The 5-Second Trick For ペキニーズ

ペキニーズは体を倍の大きさに見せるほどの豊富な被毛をもっているため、暑さに弱い傾向が。夏場は涼しい時間帯に散歩をする、地面からの照り返しに注意するなどの熱中症対策を万全に。

ペキニーズの性格は、落ち着きがあり利口でマイペース。キュートな外見とは違い、自立心旺盛で、怖いもの知らずの勇敢な面もあります。飼い主さんに誠実で、吠えにくい傾向があるので、飼育初心者でも飼いやすいでしょう。とはいえ、誇り高く頑固な一面もあるので、しつけは時間をかけてじっくり行いたいですね。

ただ、先祖代々宮廷内で過ごしてきたからか、どちらかというと静かな暮らしを好みます。

犬が地面に体をこすりつける!? なぜそんなことをするのかをご紹介します!

特にメスは独立心が強いため、飼い主にベッタリというよりはお気に入りのベッドでまったり過ごすことを好む子の方が多いようです。

自宅でのバリカンは控え、プロにお願いするときも、まずは獣医師やトリマーさんに相談されることをおすすめします。

ペキニーズはマイペースな性格の子が多いためか、しつけが難しいというイメージがあるようです。

おっとりマイペースな性格のペキニーズですが、時として頑固な一面もあります。

似ている犬種として、シー・ズーやチベタン・スパニエル、ラサ・アプソがいますが、それもそのはず、同じ中国のチベットが原産の犬種です。

ペキニーズは人懐っこく運動量も多くないので、比較的飼いやすい犬種ですが、しつけをしないとわがままになってしまいます。

フォーンとは、黒っぽさを感じる茶色の毛色のこと。口周りや耳、尻尾など、黒毛の入り方は個体によってさまざまです。

ペキニーズを徹底解説- 猫のような犬? ペキニーズ 中国宮廷で愛された愛玩犬・ペキニーズの魅力に迫ります

【獣医師監修】オカメインコの平均寿命は何年?長生きしてもらうための飼育のコツも解説

ペキニーズを散歩させるときは、次のようなポイントを意識してみましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *